Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その47 (カーサスの地下墓 その2)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回から「カーサスの地下墓」へ突入。

 

 

ただ、敵の攻撃力も上がっていて、不意打ちを食らったり、攻撃を空振ったりすると、一気にやられることもあります…。

 

今回は、前回やられたフード騎士にリベンジ戦

 

 

正直、敵を常に正面に捉えるようにして、かつ、相手の攻撃のパリィを狙おうとせず、しっかり盾でガードして受けていき、スタミナがあるときに一気に畳み掛ければ何とかなりました。

 

 

このあたりまで来ると、結構な確率で「楔石の欠片」を貰えるのもありがたいところ。

逆に言えば、武器の強化をしっかりしないと難しいということでもありますね。

 

更に先に進むと、少し開けたところへ。

 

 

こういう長い一本道って、だいたい何かありそうなもので・・・。

階段を降りていくと案の定、敵の骸骨が湧いてきたので、対応しようと構えていると…

 

 

「どーーーーーーーーーーん!!!!!」

という音とともに吹き飛ばされて落下。(即死)

後ろから巨大な髑髏の大玉が転がってきてたようです。

完全に初心者殺しの罠…。

 

雑魚を前に配置して、前方に注意をひきつけておき、後ろから大玉で殺すとか…。

こんな罠にまんまと引っかかる自分に笑ってしまいましたね。

 

ちなみにこの髑髏の大玉、何故か階段を下から上にも逆走もするので厄介。


しかも、ぶつかられるとかなり飛ばされるので、それで転落死することも…。

敵も巻き込んで倒してくれるのはいいんですけどね。

 

ちなみに、進んだ先の通路の死角にいる敵がどうも操っていたらしく、こいつを倒したら、髑髏玉は爆散

中から「不死の遺骨」をゲットです。

エスト瓶の効果が上がるので嬉しいですね。

 

その先は、また髑髏兵。

 

呪術を使っているタイプもいるので厄介です。

しかも、ダメージカット率が低いとダメージも馬鹿になりません。

 

その先には、いかにもな感じの怪しいツボ地帯

 

 

単純にアイテム隠しのためだけにあるのかと思っていたら、色々とがありますね…。

 

 

呪術は飛んでくるわ、弓矢も飛んでくるわ、むちゃくちゃです。

 

 

この辺から、罠が結構豊富になりましたね…。