Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その36 (深みの聖堂・外周〜内部へ)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

coublood.hatenablog.com

前回で、篝火「清拭の小教会」から聖堂正面入口前へのショートカットを開通

今回はいよいよ聖堂へ突入です。

ただ、当然正面入口は開いていないので…まずは外周から。

 

外周には敵が多く、かつ、ところどころ屋根の上を伝っていかないと行かない箇所があり、かなり怖いです。

特に、屋根の上の細い道を通っているときに、弓矢が飛んでくると大変…。

 

 

うっかり足を踏み外したり、ローリングでかわした際に落下すると、一発で死亡…なので、迂闊な動きもできません。

そのため、かわすというよりは、盾で防ぐほうが安全かもしれません。

 

 

あとは、教導師や大斧を持った強亡者、双刀を持った墓守など、そこそこの強敵がいるので、注意も必要。

常にHPを満タンにして進めたほうがよさそうです。

 

この外周区間は、かなり移動距離も長く、危険箇所も多いので、一度落下死や事故死をしてしまうと、リカバリも面倒…。

しかも、死んだ場所にたどり着くまでに、もう一回死ぬと、ソウル全喪失になってしまうのも辛いところ…。(2敗)

 

更に進むと、大きな扉が見えてきました。

ここから中に入れるようです。

 

ただ、外周自体はまだ先に道があったので、まずはそちらから行ってみることに。

(この時、外周の探索は後回しにして、一度さっさと中に入ってしまえば、さっさとショートカットを開通できたんですが・・・)

 

その先には、像に向かって祈る謎の集団。

 

 

アイテムも落ちているので、ひとまずその集団の方へ行ってみると…

壁の影にも敵が隠れていて、その敵にも囲まれてフルボッコに…。

 

 

燃やされるわ殴られるわ、数の暴力で押し切られて、また無念のやり直しという…。

この時点ではわかりませんが、先にショートカットを開けてから探索していれば、こんな何度もやり直さなくてもよかったんですが・・・。

 

この区間、距離が長くて、移動も落下死などのリスクがあるので、大変です…。

何とかやり直して同じところまで戻ってきて…今度は中へ。

 

いよいよ聖堂内に入れたので、これからは中の探索になりそうです。

ただ、横道を進むと、昇降機がありました。

 

 

昇降機を降りると扉が2つあり、それらを開けて進むと、清拭の教会の篝火のところへ戻ってきました。

 

 

これで、教会の篝火から先程の内部まで一気にいけるようになりましたので、探索が楽になりました。