Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

なか卯「炭火焼き親子丼」

この前、テストセンターでの試験のためにまた遠出してきました。

coublood.hatenablog.com

 

その帰り、お昼は行きつけのラーメン屋でも行こうかなと思っていました。

 

…が、お店の前に行くと…

 

 

シャッターが降りており、テナント募集の張り紙…。

 

去年は普通に営業していたんですが…

coublood.hatenablog.com

ここ数ヶ月の間?にいつの間にか閉店してしまったんですね。

 

確かに、普段から満員という感じではなく、いつでも並ばずに入れていたので、経営的に厳しくなってしまったのかもしれませんが・・・。

これはまたちょっと残念です。

 

…ということで、もう一軒のラーメン屋でも行っても良かったんですが、そちらは混んでいたので、久々になか卯へ。

 

なか卯」といえば、自分的には「親子丼」。

あと、「吉野家」は「親子丼」が販売終了となってしまっていますので。

吉野家は親子丼自体が、シャブ漬け幹部のシャブ発言でグダグダになりましたし、そもそも親子丼自体、味が安定していないのか、賛否両論みたいですが…。)

 

久々に行ったんですが、親子丼のラインナップも増えてますね。

www.nakau.co.jp

 

 

個人的に「チーズ親子丼」が目に入りましたが、これはさすがにやりすぎ感がすごいんですが…。

親子丼にチーズって合うんでしょうか。

 

今回は「炭火焼き親子丼」をチョイス。

鶏肉に炭火焼きでの焼き目もあったりで、すごく美味しそうですね。

 

 

あとは卵もいい感じにとろっとしていて、これこそ「THE・親子丼」ですね。

自分の場合は、大学時代からずっと「なか卯」で親子丼を食べていたこともあって、『親子丼といえば「なか卯」』というイメージが強いです。

ここまで自分の中で「何々ならどこどこ」というイメージが変わっていないのもなかなかないです。

 

他にも気になるラインナップがあるので、また「なか卯」に行きたくなりますね。