Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ほっともっと「四川麻婆豆腐弁当」

最近、久しくほっともっとに行っていなかったんですが、たまたまサイトを見たら、美味しそうなメニューが出ていたので、行ってきました。

www.hottomotto.com

 

麻婆豆腐は、中華料理の中でチャーハンと並んで一番好きな料理。

特にピリ辛な麻婆豆腐が好きで、これは辛くて美味しそうです。

麻婆豆腐とご飯だけのお弁当ですが、麻婆豆腐がいい感じに辛くて、ご飯が進みます。

もちろん、麻婆豆腐も美味しいので、止まらなくなりますし(笑)

個人的にはもうちょっと辛いとドンピシャかなというところですが、十分いい感じです。

特にまだ寒い日が続くので、麻婆豆腐の辛さで体が温まるのもいいですし。

 

ちなみに後で知ったんですが、白飯ではなく炒飯にもできるみたいですね。

いやー、メニューをしっかり見てなかったです・・・。