Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その10 (青いロスリック騎士〜不死街)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

前回で、ロスリックの高壁のボス「冷たい風のボルド」を倒して、次のステージ「不死街」へ…といきたいところですが、

そういえば、まだ倒していないやつがいたな…と思い出してしまいました。

 

それが、前回フルボッコにされて後回しにしていた「青いロスリック騎士」です。

持っている剣を強化して攻撃してくるので、受けるダメージはかなり大きく、動きも速いため、かなりの強敵。

正直、この時点ではかなりやばいです。

それでも倒しておきたいなーと思って挑んでみましたが…

 

 

…うん、無理だな。

 

ただ、このゾーンは、敵が入れない場所(例えば、ボルドのいたボスエリアや、エンマのいる建物の中)があり、そこまでおびき寄せれば、飛び道具で一方的に攻撃できます。

結局、この時点ではまともに戦うのは諦めて、おびき寄せて、弓矢や投げナイフ等で削り殺すことに。

 


いつかは、正面から戦って勝てるようになりたいですね。

 

その後は、ボルドのエリアの先の扉を開けて、崖の方へ。

崖まで行くとイベント開始。

 

エンマにもらった小環旗を使うと、お迎えがきて、強制的に連れて行かれちゃいました。

そして、次のエリア「不死街」に到着。

早速篝火がありましたので点火させ、先へ。

 

門の前まで降りていくと、門が開いて、骨の犬と亡者の戦いが開始。

自分から見れば、敵同士が潰し合ってくれるのでいいんですが、いかんせん亡者が弱すぎて、厄介な犬が全く減らないです。

 

結局、犬が全部生き残り、自分で倒す羽目になっちゃいました。

犬は素早いのでかなり厄介です。しかも複数いるため、無闇にロングソードを振り回していても攻撃が当たらず、別の犬に攻撃されたり、スタミナが切れたところを反撃されたりと大惨事に。

攻撃力が低いことがせめてもの救いです。

 

門とは逆の方向に行くと、ロスリックの高壁でも見かけた謎の石像がいっぱい…ですが、一人だけ死んでいない人を発見。

 


「ロンドールのヨエル」というようですね。「従者にする」ことで連れ帰ることが可能のようです。

こんなわかりにくいところにいるのに、結構重要なキャラのようですね。

 

 

門の方へ戻って、門を開けて入ると、すぐに篝火。

ここからが「不死街」の本番ですかね。