Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その16 (カタリナのジークバルトと炎のデーモン)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回、教会の塔で巨人と友情を結びましたが、その途中で聞こえた剣士の声。

どうやら、上に向かうリフトを途中下車すればいいようですね。

 

リフトは止まらないので、タイミングを間違えると、落下ダメージで死んだり、着地に失敗して下まで落下したり…というリスクがあるので結構怖いです。

落下ダメージを抑える指輪とかもあるようなので、探索をしっかりして拾いたいところです。

 

リフトを何往復かしているうちに、どこで下車すればいいかがわかったので、いざ途中下車。

 

これも、リフトは途中下車するところがあるよというチュートリアル的な意味を持たせているんでしょうね。

 

塔の中腹でリフトを途中下車すると、壁に穴が開いていて、そこから高台のエリアへ行けるようになっていました。

 

…が、その先には、巨大な竜みたいな奴がウロウロ…。

 

どうやら、ジークバルトの狙いはこいつなんでしょうね。

 

ということで、ジークバルトと協力して対決。(どっちかというと勝手に接近して戦いが始まってしまったので助太刀してくれる・・・という形になってしまいましたが・・・)

どうやら炎のデーモンというようです。

 

動きは結構素早くて、炎攻撃もあります。

初戦はツッコみすぎて、回復が遅れて燃やされて死亡…。

やはり欲張るとダメですね(苦笑)

 

すぐに塔に戻り再戦。

幸い、ジークバルドは居てくれたので、2戦目以降も2vs1で戦えるようです。

実際、ジークバルトがかなり注意を引いてくれるので、ジークバルトをおとりに使うことでかなり効率的に戦えます。

1vs1ではなかなか難しくても、味方をうまく使うことで簡単に勝てるいい例なのかもしれませんし、今後のボスも協力して戦えということを意味しているんだと思いました。

 

 

無事に勝利してソウルをゲットして祝杯を上げたあとは、ジークバルトは寝てしまいました。

これでいったんこのイベントは終了という事ですかね。

またストーリーが進むと絡むこともあるんでしょうね。