Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.12 その3

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

今回は時計塔後半戦

鉄球が転がってくる階段を登っていき、ようやく中層まで来ましたが、ここで階段は塞がれていて、これ以上は階段で上に行けないようになっていました。

そのため、ここからはリフトに乗って登っていく必要があります。

 

レバーを引くとリフトが上昇を始めます。

ここからは360度全方位から敵が来る可能性があるので注意が必要

画面をぐるぐる回していると、結構酔いそうです(苦笑)

 

敵陣営ですが…

ボウガンを撃ってくる邪教徒だけならまだしも、盾や武器をもってリフトに飛び乗ってくる邪教徒が厄介です。

特にリフトに乗り移られると、重量制限オーバーなのか、リフトの上昇が止まってしまうので、速やかに排除する必要があります。

倒すか落としてしまえば、上昇は開始しますが、モタモタしているとボウガン攻撃を受けるので、さっさと対処したいですね。

あと厄介なのが、途中にいる赤服邪教

今までと同じようにプラーガの覚醒を促してきて、レオンの動きをキャンセルさせられたりするので隙がでてきしまいます。

見つけたら、ライフルのような高火力武器でさっさと排除したいところです。

 

襲撃をしばらく耐えれれば、リフトは最上階に到着。

時間としてはさほど長くないですが、やはり全方位警戒はかなり大変でした。

 

外に出ると、アニメとか漫画でよくあるような、大時計の時計のところへ

さすがに、この時計の針の上で戦うなどはありませんでしたが、こんな高いところは怖すぎて歩くのも嫌です...(苦笑)

 

その先は、いかにもな足場の道

どう見ても、壊れそうですね…。

実際、走って渡ろうとすると崩れて落下死…となるので、ここはゆっくり歩いて渡るしかありません。

幸い敵も居ないので、ゆっくり進めば問題なしです。

 

その先は、紫色の篝火

武器商人の店です。

…ということは、いよいよボス戦でしょうか。