Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4 DLC (SEPARATE WAYS (エイダ編))】Chapter.5 その3

■ BIOHAZARD RE:4  (SEPARATE WAYS)

※ネタバレありです。

 

前回でグレゴリオ水路を抜けたので、今回はその先へ。

その先にはイヤーな感じの「これは絶対に何かありますよ」的な広い空間…。

周りにはやたら弾薬が置いてありますので。

ちなみに先に進もうとすると、前後の扉が突然閉まりました。そして壁の横には…

「あー、例の方が居ますね…。」

 

1人なのでまだ良かったですが…。

とりあえず開幕は動かないみたいなので、背中のプラーガをスナイパーライフルで狙い撃ちでもしようかとのんびり構えていたら、上から邪教徒が降りてきて、強制的に戦闘開始…。

邪教徒は大量に出てきますので、これは手榴弾やフックショットメレーで巻き込んで倒すか、音でおびき寄せたガラドールに蹴散らしてもらうかして、さっさと後ろや横からガラドールを倒してしまったほうが良さそうです。

ガラドールと自分の間に邪教徒を挟んでいると、自分ではなく邪教徒を攻撃してくれるので結構楽になります。

ガラドールをうまく使えるかどうかでかなり難易度が変わりますね。

ガラドールを倒すと、門がオープン。

 

しかし…一体何をどうやって検知して門の開閉を判定しているんでしょうか。

まさかペサンタが監視しているわけでもないでしょうし…。

何かこういうところは、ちょっと違和感が出ちゃってますね。

 

その先はエレベータがあり、エレベータに乗って上へ。

乗っている最中には、魔犬ペサンタ(刺客)の咆哮も聞こえてきて、次の目標は「刺客と決着をつける」と出ましたので…

その先は再び武器商人の店。

ここでセーブポイントがあるということは、この先はボス戦が濃厚。

魔犬ペサンタ(刺客)との決戦でしょうか。

そして、この武器・弾薬・回復で勝てるんでしょうか。