Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(パックトロポリス・シティ編) 06. Cloudy Labs

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ パックトロポリス・シティ編 Stage 06. Cloudy Labs

複雑な構造の空中邸宅ステージ。すごいところに住んでますよね。

通路も複雑で、ところどころ重要な箇所には雲がかかって見えないため、個人的にかなり嫌いなステージです。

まずは手近なところの荷物を適当に動かして、通気口を開放して雲を減らし、視界を確保するところからです。

通気口を開けていき、雲を減らしてしまえば、あとは特に何もギミックのない単純ステージ。いかに通気口を見つけるかですね。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 荷物を投げずにクリアしろ
  • 掃除機を使わずにクリアしろ
  • ガラスをすべて壊せ

 

「ガラスをすべて壊せ」は、ステージ内に点在するガラスをすべて割ればOKというおなじみのボーナス目標。

このステージも、いたるところにあるので、とにかく暴れて割り残し(?)のないようにしていく必要がありますが…

初回うっかり忘れたのが、一番奥の部屋の上部窓ガラス

上部にあるために、通常の移動や荷物運びでは触ることはないので、意外に気づかないです。かく言う自分も何回か気づかずに失敗。

特に「荷物を投げるな」のボーナス目標もあるので、余計に投げて当てる…ということをしないので、忘れがちです。

同時に達成する気がなければ、適当に投げていれば簡単に破壊できるので、一気にボーナス目標を狙わない人なら忘れないと思います。

 

www.youtube.com