Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III (DLC1 アリアンデル絵画世界) 奮闘日記 その4 (雪原の大狼・リベンジ戦)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

一面銀世界の「アリアンデル絵画世界」

最初の中ボス?の巨大狼に蹂躙され続けて、早くも心が折れそうで、一旦気分転換に別の場所を探索していたら、先に進めるところがあり、次の篝火に到達できてしまいました。

 

ただ、当然あの大狼を無視するのも心残りなので、改めてリベンジ。

周りには大量の狼が登場して、見つかると仲間を呼ばれますし、大狼とセットで来られると困るので、まずは周りの狼を退治することからスタート。

狼の数はホント多いです。

 

それにしても、この狼の群れと戦っていると、なんとなくあの敵を思い出します。

ドラゴンクエストVIII の雪原エリアに出てくる「ダースウルフェン」の群れ(笑)

いっつも軍団で襲ってくるので個人的に嫌いでしたし、あの悲しいイベントがあるところですからね…。

 

ダークソウルでもドラクエのように集団を一気に攻撃できる特技があればいいんですけどね。魔法とかを使わない脳筋プレーなので、仕方ないのかも知れませんが…。

 

広場に出てくる狼を概ね駆逐したら、いよいよリベンジ戦。

とりあえず弓矢を撃ってみても、全くダメージが入らず。

降りてくるまでは無敵なのかも知れないです。

 

遠吠えが終わり、下に降りてきたら、とりあえず背後の細い登路まで一気に逃亡。

広場で戦っても勝ち目がなさそうなので、狭いところにおびき寄せようという作戦です。

 

ただ、しばらく待っても追いかけてこないので、おかしいな…と思って引き返してみましたが…

「あれ? 大狼は?」

 

戻っても大狼が見当たらず…。ひょっとして崖下へ落ちてしまったんでしょうかね…。

もしくは逃げたら駄目だったのか…。

結構探したのですが、どこにも居ませんでした…。

 

…ということで、しぶしぶもう一回篝火に戻ってやり直し。

やはり正々堂々とやるしかないみたいです。

同じように「ダースウルフェン狼の群れを倒して、大狼のところへ。

大狼の攻撃は、ドリフトタックルがメインで、タイミングが分かっているとローリングで避けれるようになってきました。

ローリングで大狼の近くに避けれるようになってくると、一気に反撃チャンス。

慣れてくるとなんだかんだ戦えるようになりました。

 

大狼と戦っていて、大狼のHPが減ってくると…

途中で何故か戦闘終了。

「楔石の大欠石」を落として消えてしまいました。

またどこかで登場するということなのかも知れませんね。

 

最初の中ボスなのに、ここまで苦戦するとは思っていませんでしたし、今までに戦ってきたボスよりも下手をすると強かったかも知れません。

さすがDLCですね。難易度が半端ないです。