Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III (DLC2 輪の都) 奮闘日記 その10 (輪の都・その2)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

前回から、DLC2の「輪の都」エリア に突入。

篝火から少し進むと、大量の弓矢亡者が召喚され、ローリングでかわし切るのが無理なほどの大量の矢で蜂の巣状態にされちゃいました…。

 

今回は、このエリアにリベンジです。

…といっても、どうやって進めば良いのかわからないので、まずはトライアンドエラー

弓矢は壁やオブジェは突き抜けてこないようなので、敵が引っ込んでいる時間(攻撃が飛んでこない時間)に移動して、この道上に点在する石のオブジェに隠れながら進めば良さそうです。

ただ、ちょっと遅れたり場所を間違えたりすると、当然蜂の巣にされて瞬殺されるので、かなり危険です…。

そして、こういうのが本当に苦手。

 

あと、途中からは極端に墓石のようなオブジェクトが減り、まっすぐ的に向かっていくことが不可能な状態に…。

どうやって進めば良いのかわからず、隠れている場所から下を覗き込むと、低いところに通路があるので、どうやらこちらを通って進むのが正規ルートのようですね。

 

この下段の通路には弓矢が飛んでこないのでのんびり進めます。ちょっとホッとしますね。

はしごを登ると、先程の敵たちを召喚していた敵が居る付近のエリアへ。

この先は遮蔽物がほぼないため、あとは一気に近づいて倒すしかなさそうです。

ということで一心不乱にダッシュ&ローリングで接近。

あの召喚をしている敵を倒せば収まりそうなので、攻撃を仕掛けるために一気に接近しますが…

斬り掛かっていると…

今度は弓矢軍団ではなく、ハベルのような敵を召喚

メチャメチャな攻撃力でぼこされてあっさり粉砕。

この召喚される敵って、当たり判定がなく反撃不能なので、召喚されている間は逃げ回るしかないようです…・。

 

うーむ…。