Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III (DLC1 アリアンデル絵画世界) 奮闘日記 その3 (吊り橋前の洞穴)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

一面銀世界の「アリアンデル絵画世界」

最初の中ボス?の巨大狼に蹂躙され続けて、早くも心が折れそうですが…。

 

そんなわけで、気分転換に広場の別の場所を探索

狼を倒しつつ、まだ行っていない上の方へ上がってみると…

狼を倒していると、横から大量の火の玉(ホーミングあり)が飛んできました。

スピードはないですが、数が半端ないです。

さっきは、捕まえて凍らせてくる木の亡者でしたが、今回は火を飛ばしてくる木の亡者のようです。

斬っている最中にも火が飛んでくるのがちょっと厄介…。

結構な数の木の亡者が擬態して混ざっているので、油断すると一気に削られます。

 

狼、木の亡者に囲まれるととても厄介です。

 

敵はいっぱいいますが、大狼がいる方向とは別で進めそうな場所があるので、そちらの方向の探索をリトライ。

狼と木の亡者と一緒に戦うと危険なので、弓矢を使って狼を、木の亡者から離れた場所におびき寄せて各個撃破。

そして、そのあと、木の亡者を各個撃破。

時間はかかりましたがなんとか突破できました。

 

あと横道には雪が積もっていない場所がありましたが、ここにはイヤーな思い出のあるバジリスクが…。

危険なのでさっさと倒しておくべきですね。

 

さらに進むと、洞穴と、その先には吊り橋

吊り橋を渡るルートが正規ルートみたいですね。

となると、あの大狼の後ろの道は何だったのか…気になってきてしまいました。

 

ただ、洞穴の上には、穴があり、上から降りると、篝火を発見

ようやく2つ目の篝火まで進めました。

ホント、全然前へ進めていませでしたが、ようやく少し進んだ気がします。

 

…とはいえ、あの大狼も気になります。

倒さずに進むのも心残りですので、やはり倒したいなと。

 

というわけで、次回は再び戻って、大狼とのリベンジ戦です。