Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III (DLC1 アリアンデル絵画世界) 奮闘日記 その1 (雪原)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

今回からDLCに突入。

  • DLC1:ASHES OF ARIANDEL (アリアンデル絵画世界)
  • DLC2:THE RINGED CITY (輪の都)

の2つがあるようで、難易度もその順番のようなので、まずは「アリアンデル絵画世界」から開始です。


「アリアンデル絵画世界」は、どうやら冬の雪原の世界のようですね。

吹雪いていて視界は悪く、天候も常に悪そうで…。

これはかなり難易度も高そうです。

 

少し進むと、第1エネミーを発見。

槍のようなものを勢いよく投擲してくるので、結構怖いです。

タイミングよくローリングでかわして近づけばさほど強くはないですが…。

 

視界が悪いので、ウロウロしていると、気がついたら敵に先に発見されて囲まれるのも怖いところ。

盾持ちの騎士タイプ、松明を持った火吹きタイプ…など色々なタイプが居るので、臨機応変に進めていかないといけないですね。

 

少し進むと、いかにも怪しい位置にアイテム

アイテムを取ると、足場の雪が崩れて、下に落とされます。

そのせいで来た道を引き返せなくなってしまいました。

まあ、先に進むためには行かないといけないので関係はないですが…。

 

その先は、大量の狼ゾーン。

1匹に見つかると、遠吠えで仲間を呼ばれてしまい、大量の狼がやってきてしまいます。

とはいえ、丁寧に対処していけば、数は多いですがなんとかなりました。

ただ、ソウルは大して貰えませんし、毎回戦うのはダルいので、できればスルーしたいですね。

 

その先は雪原が広がっているので、のんびり探索していると…

最初の篝火のほうに戻れそうな登り道を発見。

 

とりあえず戻ってみようと道を登っていくと…

大量の敵が待ち伏せてました(苦笑)

 

慌てて引き返そうとすると、背後にスタンバっていた木の敵と狼にまで囲まれてしまい、万事休す…。

わけがわからないくらい攻撃が来て、ボロくずのように殺されちゃいました(苦笑)

 

さすがDLC

開幕から、結構な難易度です(苦笑)