Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(スナックモア編) 13. Taffy's Treadmill

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ スナックモア編 Stage 13. Taffy's Treadmill

お菓子の世界「スナックモア編」もいよいよ最後のステージ

ベルトコンベア上で一定時間耐えるだけのステージ。

ミスすると、荷物もベントコンベアに巻き込まれ、取りに行く必要があり、一定距離巻き戻される感じのようです。

 

…といっても、さほど難しくはないです。

できるだけ前の方の位置をキープしつつ、あとは、各種ギミックを確実に避けて抜けていけばクリア自体は難しくありません。

最後の方の、回転(上下)する木の板あたりがちょっと難しいくらいですね。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • フラミンゴを救出しろ
  • 荷物を壊さずにステージクリアしろ
  • 高速モードでクリアしろ

 

まず3点目について、開始前にレバーを引くことで、モードを「通常モード」から「高速モード」に切り替えられます。

当然、高速モードのほうが難しいですが、思ったよりは速くないので、コース上のギミックさえわかっていれば、ノーミスでも十分行けます。

 

2点目はミスしなければOKなだけ。

むしろ一番厄介なのが1点目の「フラミンゴ救出」

最後はベルトコンベアの速度がちょっと加速します。

そのため加速し始めたら、荷物を前のほうに置いて、壁の前にいるフラミンゴを代わりに掴んで前へいけば、何とか救出できます。

ここだけはちょっと難しかったです。

 

 

www.youtube.com

 

これで「スナックモア編」も全部クリア。(全13ステージ)

ステージも世界観もかなり面白かったです。

 

次は、魔法の世界「ミドル・フォークモア」の世界です。