Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(パックトロポリス・シティ編) 08. Turbulent Towers

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ パックトロポリス・シティ編 Stage 08. Turbulent Towers


荷物の搬入先が左右2箇所あり、それぞれ決まった搬入先にする必要があります。

ただし、左右を行き来するために通らないといけない真ん中のフィールドには巨大なプロペラがあり、一定時間ごとに回転してものすごい風を発生させて付すべてをふっ飛ばしてしまいます。

そのため、風が収まっているタイミングを見計らって移動しなければなりません。

 

また通路上には、罠も設置されており、赤が光っているタイミングで乗っかってしまうと、上昇気流が発生して、一定時間動けなくなります。

緑が光っているタイミングだと罠が発動しないので、罠とプロペラの両方のタイミングを見計らう必要がありますね。

 

ただ、それだけのギミックのステージです。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • すべての罠を発動させろ
  • 通気口の風に乗れ
  • 罠を発動させるな

 

「罠をすべて発動させる」と「罠を発動させない」の2つの背反するボーナス目標があるため、1度では達成できません。

罠の発動条件さえわかっていれば、正直、達成自体は難しくないので、忘れず確実にやれば簡単に達成できます。

 

よくわからないのが、2つ目の目標。

「通気口の風」が最初どこかわからなかったですが、どうやら、中央下部の登ったところが通気口のようです。

高いところにあるので、ジャンプでは届かないです。

そのため、荷物を柱の横において、荷物を足場にしてジャンプで乗ればOKです。

通気口の上にいれば、プロペラの強風に吹き飛ばされることもないため、適当なタイミングで乗ってしまえばよさそう。

 


難易度はさほど難しくないですが、ボーナス目標間の達成条件が背反になっているのはやめてほしいですね…。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com