Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(パックトロポリス・シティ編) 12. Indiana Drones

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ パックトロポリス・シティ編 Stage 12. Indiana Drones

大量の柱が立っていて、その柱をドローンの体当たりで破壊して道を作り荷物を運ぶステージ。

荷物は、ぐにゃぐにゃチューブ2つだけで、ただクリアするだけなら、何も考えずにドローンで柱を破壊しまくればいいので簡単です。

あと、一定数破壊すると、トロフィーまでもらえてしまいます。

柱自体は、このステージしか登場しないみたいなので、実質、このトロフィーはこのステージ専用ですね。

壊した柱の累計本数なので、足りなければ何回かプレーしていれば簡単に撮れちゃいます。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 地球儀をすべて壊せ
  • 柱を32本以上壊すな
  • 柱をひとつ残らず壊せ

ここも、条件が背反なボーナス目標があるため、1度での達成は無理。

まずは1つ目と3つ目を達成するのが楽です。

(…といいつつ、私は、地球儀を破壊しそこねて、1回目は3つ目の目標しか達成できませんでしたが…)

 

一見一番難しそうなのが、2つ目のボーナス目標の「柱を32本以上壊すな」ですが、これも実は簡単。

 

上側も下側も、一番外側の柱を全部破壊して、外回りでチューブを運べばOK。

上側と下側と左側をすべて破壊しても、32本以内に収まります。

運ぶ時に、落ちないようにジャンプしながら移動するなどして運べば、問題なく運べてしまいます。

 

最初は以下に壊す柱を最小限にしようか、ドローンを微調整して頑張っていたんですが、どうしてもドローンが無駄な柱を破壊してしまうので、諦めました。

そして、外側を通せることに気づいたらあっという間でした(苦笑)

それに気づくまでに費やした時間がすべて無駄になりましたので…。

 

 

(1) 柱をすべて破壊

www.youtube.com

(2) 柱32本以内

www.youtube.com

(3) 地球儀をすべて破壊

www.youtube.com