Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(パックトロポリス・シティ編) 07. Cloudy Cataloging Conundrum

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ パックトロポリス・シティ編 Stage 07. Cloudy Cataloging Conundrum

スコアアタックステージです。

荷物がフィールド上にいっぱい配置されており、かつ雲がかかっていて視界が悪いので、掃除機を使って雲を吸い込んで視界を確保する必要があります。

 

ただ、荷物の搬入先は、時間により位置が変化するので注意が必要。

 

搬入しようとすると、ゲートが変わることがあるため、余裕を持って入れないとダメです。


特にてんとう虫は、自分で動いたりするので、素直に入ってくれなかったりするので厄介ですね。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 掃除機を一度しか使わずにクリアしろ
  • 間違った荷物を投入するな
  • 3秒以内に3個の荷物を投入しろ

 

一番注意が必要なのは2番目のボーナス目標。

上でも書いた通り、荷物の投入口の対応が一定時間ごとに変化するので、ギリギリに投入しようとすると、ゲートがずれて、間違った荷物を投入してしまったことになり、目標達成ができなくなります。

なので、余裕を持って入れたいですね。

あとは、自分で飛び回るてんとう虫は、勝手にゲートには居られないように、安全なタイミングで先に処理したほうがよさそうです。

 

3秒以内に3つは、ちょっと面倒ですが、ゲートの入口がベルトコンベア担っていることを利用して、ベルトコンベアギリギリに3つ以上積んでおいて、体当たりで崩して一気に入れるというのが一番楽なのかもしれません。

 

普通に楽しいステージですね。



www.youtube.com