Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル(スターとダッシュ!バトル)

f:id:coublood:20201030004922p:plain

今週のスペシャルバトルは・・・

「スターとダッシュ!バトル」

 

f:id:coublood:20201120191025j:plain

条件は・・・

  • チビマリオ+スター
  • 残り20カウントからスタート
  • コインは20枚

 ・・・というかなり厳しいスタート。

f:id:coublood:20201120191347j:plain

 

正直、残りカウントが少ないので、最初に出るステージによっては、メチャメチャ厳しいです。

上のように、W6-2とかだと、パックンフラワーがほとんどなので、倒しづらく、タイムが全然稼げません。スターが切れたら、ファイアマリオになれないと、パックンフラワーは倒せませんので、それ以外の敵でなんとかするしかないです。

間違って最初の土管でボーナスステージに入ってしまったら、スターが切れてしまうのでもう大変です。

 

あと、W2-3とかもかなりやばいです。

無敵でも飛んでくるプクプクに当たるのは大変ですし、切れたら倒しようがないので・・・。

これは練習しないと無理です(苦笑)

 

W6-2開幕できた場合、クリアした頃には、ほとんどいなくなっていたことも。

f:id:coublood:20201120191814j:plain

 

とにかく、スタートさえうまく切れれば、ある程度まではいけますね。

あと厄介なのは、W5-4、W6-4ですが・・・そこは前回のバトルでも出ていますので。

とりあえず、頑張って1位を目指したいです。

 

[追記]

無事に一位取れました!

f:id:coublood:20201121132121j:plain

f:id:coublood:20201121132126j:plain