Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル(コース限定バトル (W2, W3))

f:id:coublood:20201030004922p:plain

今週のスペシャルバトルは・・・

「年末特別企画!コース限定バトル」

 

W2(W2-1〜W2-4)とW3(W3-1〜W3-4)の8コースのみからなるバトルです。

f:id:coublood:20210102023943j:plain

正直今更って感じですね。

難易度的にも、今までのコース限定バトルに比べるとかなり楽。 

個人的には、ちょっと物足りない感じ。

ネタが尽きているという感じでしょうか。

 

気をつけるべきは、

  • W2-2 → 水中。ゲッソー+プクプクがいっぱい出てくる。
  • W2-3 → 吊り橋。プクプクがいっぱい飛んでくる。
  • W3-1ハンマーブロスが登場。
  • W2-4、W3-4クッパが登場。

ですね。

カウンターの打ち合いになると、このあたりの敵が増えてきて、かなりきつくなるので、そこをどう対策するかということでしょうか。

水中ステージが得意なら、水中ステージであるW2-2をうまく利用すれば、ハンマーブロスゲッソークッパも強敵ではなくなる(地上ステージに比べて・・・ですが)ので、ここをうまく使いたいですね。

 

f:id:coublood:20210102023958j:plain

f:id:coublood:20210102024004j:plain