Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル(第3回コイン王決定戦)

f:id:coublood:20201030004922p:plain

今週のスペシャルバトルは・・・

「第3回コイン王決定戦」

 

f:id:coublood:20210110220736j:plain

コインボーナス部屋があるステージから7コース選定されているようです。

開始条件がコイン王の場合は厳しいです。

スタートは

  • チビマリオ
  • コイン0枚

からになるため、最初のステージによってはかなりきつかったりすのが特徴ですね。

 

例えばW6-2からスタートの場合・・・。

f:id:coublood:20210110220924j:plain

f:id:coublood:20210110220931j:plain

W6-2といえば、パックンフラワーだらけのステージですが、チビマリオだと正直、パックンフラワーに対しては何もできません。

また海中ボーナスもありますが、ファイアマリオじゃないと正直行きたくないところ。

タイムも稼がないといけないため、メットやパタパタなどを倒して稼がないといけないのでかなりきついです。

 

他にはW5-2とかもきついですかね。

最初のジャンプ台を抜けたところでキノコは取れますが、その後の階段のところにハンマーブロスがいるため、コイツがかなり厄介。

コインがあれば、ルーレットを回して何かしらアイテムを出せばなんとかなるんですが、コインがない状態だとやばいですね。

しかも、先にハンマーブロスを倒されたりして送られてしまうと、状況によってはほぼ詰み状態になることも。

 

正直、開始ステージ運も大きいでしょうね。

 

f:id:coublood:20210110221449j:plain

f:id:coublood:20210110221507j:plain

そんあこともあってか、勝っても全然コインがもらえず、順位もあまりいいランクが取れず。

順位もひどいときはひどいですね(苦笑)

f:id:coublood:20210110221524j:plain