Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out】ステージ24. グアバ・ラン

■ Moving Out (ムービングアウト)

■ Stage 24. グアバ・ラン

 

グアバ果汁ステージもようやくここで一段落。

正直、ここも荷物が散らばっていて、動くリフトも多いので本当に面倒。

 

あと、一番厄介なのがボーナス目標達成ですね。

「押し飛ばされて着地を決めろ」は近くの飛び出してくる壁に飛ばされて、グアバ果汁池を飛び越えて着地する必要があります。

角度やタイミングがかなりシビアで、少しずれると全く違うところに飛ばされたり、飛びすぎて池に落ちたりするので、本当に難しいです。

どういう角度や位置でやればいいかをかなり実験しましたので・・・。

 

あと、もう一つのボーナス「調子に乗る・・・」も調べないとわかりませんでした。

どうやら、その飛び出てくるリフトの上にモノを持って乗っかり、モノを壁の方に投げればいいようです。

正直、このゲームの目標の翻訳は、難解なものが多くて大変です(笑)

 


www.youtube.com

 

このあとは、強制的に「VHSスーパーストア ステージ11 謎の依頼人の正体」のイベントステージに移行して、宇宙へのワープゾーンが登場。

いよいよ次から最終ステージまでは宇宙ステーションステージです。