Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(パックモア編) 02. 742 Evergoose Terrace

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ パックモア編 Stage.02. 742 Evergoose Terrace

ガラスの多く、2階フロアのある建物。

ただ、普通にクリアするだけなら、何も考えずにクリアできてしまいます。

運ぶものには、ゲームの筐体なども多いです。

個人の家でこれだけあるのも凄いですね。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • ガチョウを逃したのは誰だ?
  • 窓ガラスを割るな
  • シュートを決めろ

「ガチョウを逃したのは誰だ?」は、MAPの左側にある箱をどけることでガチョウを自由にすればOK。

トラックに積まないといけないかはわからなかったので、自分の場合は積んじゃいました。

 

「シュートを決めろ」は、2階にあるバスケットボールを持ってきて、ガチョウの箱の横にあるバスケットボールのゴールに入れればOK。

ただ、高さがあって難しいです。

自分の場合は、車庫の赤い車に乗ってそこからジャンプシュートで何とか決めれました。

角度と位置が結構シビアなので、何回かトライ前提になりますね。

 

問題はもう一つのボーナスである「窓ガラスを割るな」。

これが最難関ですね。

この家、ガラスが至る所にあって、ちょっと触れるだけで簡単に割れるので、荷物を運び出す時には細心の注意が必要になります。

特に、電源などに繋がった家具(電化製品)は、引っ張るとコードが外れる衝撃でガラスにぶつかったりして台無し…となったりして、かなり大変。(5敗以上)

なので、壁側に引っ張って、外れた反動でよろけてもいいようにケアをしたほうが安全です。

あとは、ガラスの傍にある家具も、勢いよく掴むと、その衝撃でガラスに触れて衝撃で割れることもあるので、ゆっくり掴んでガラスからまず離すようにしたほうがよさそうです。

 


まだステージ2なのに、ボーナス目標はかなりきつかったですね…。

 

www.youtube.com

 

MAPのほうは砂浜をウロウロしていたら、開封できそうな箱があり、これを開放すると、トロフィー「行方不明」をゲット。

これで選べるキャラが増えるという感じみたいです。