Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(パックモア編) 03. Catch Shack

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★パックモア編 Stage.03. Catch Shack

砂浜のそばの2階建てプール付きの家のステージ。

真ん中にプールがあり、トラックはその反対側にあるので、プールがあるので、引き戸側を使わないと、荷物を持って運べません。

 

ただ、ここの特徴としては「荷物は軽く投げられる」というところ。

そして、トラックの側にはパラソルが立てられており、そのパラソルに荷物を投げて当てると、跳ね返ってそのままトラックの荷台に飛んでいって乗るという驚き仕様。

ただ、3回当てるとパラソルが閉じてしまうので、さらにパラソルを利用したい場合は、閉じてしまったらパラソルをビンタして開き直す必要があります。

 

また、このパラソルがボーナス目標達成の目標にもなってきます。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 8個の荷物をパラソルで弾き飛ばせ
  • 引き戸を使うな!
  • 砂を洗い流せ

ボーナス目標の2つ目を達成するためには、引き戸を使えません

そうすると、荷物は全てプールの上を通す必要があります。

つまり、荷物を投げて送らないといけないです。

ここで使うと便利なのが2つあるパラソル

このパラソルに荷物をバウンドさせると、直接トラックの荷台に送れるので、対岸からはパラソルに向けて投げて、パラソルに当てて荷台に・・・というのが近道です。

閉じたパラソルはビンタで再度開けるので、上2つは一緒に達成できてしまいます。

 

3つ目の「砂を洗い流せ」は、パッと見でわかりにくいですが、プールの横にあるシャワーをビンタしてシャワーを起動して浴びればOKのようです。

 

このステージはどちらかというと、パラソルのギミックのチュートリアルのようですね。

 

www.youtube.com