Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(パックモア編) 06. Boxwood Farm

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ パックモア編 Stage 06. Boxwood Farm

今までのステージとは打って変わって、引っ越しの荷物ではなく、動物を運び出すステージ。

ターゲットが自由奔放に動き回るのでかなり大変です。

ターゲットの動物は・・・

  • :重たいので持ち上げられない。引っ張って連れて行くしかない。
  • 豚・羊:持ち上げられるので捕まえて持ち上げれば、運ぶのは簡単。
  • :一番軽いが、動きが速い。しかも飛び跳ねるため、柵に入れても脱走しまくるので厄介。

一番厄介なのは「鶏」。柵に入れておいても運が悪いと飛び跳ねて逃げていくので、最後にまとめていれる方がいいかもしれません。

 

あと面倒なのが「牛」。柵の出入り用の引き戸を使って出入りしないといけないですが、引き戸を開けているうちに遠くへ逃げていくこともあるので大変・・・。

どうすればいいかと悩んでいて、牛をビンタしたら、牛の動きが止まったので、

  1. 引き戸の前まで引っ張る
  2. ビンタをして牛が逃げないようにする
  3. (牛が止まっているうちに)引き戸を開ける
  4. 牛が逃げ出さないうちに掴む

ということをするのが確実ですね。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • ひとつ囲いの中で - 動物たちはズッ友
  • フェンスを壊すな
  • ハチはやめてくれ!!

まず1つ目のボーナス目標は、明確な条件はわかりませんが、自分の場合は全動物を牛の作の中に放り込んだらOKになりました。

その際には、念のため、「フラミンゴ」と「亀」も一緒に入れました。

「亀」は、運び出し対象ではないので、一見したらどこにいるかわかりにくいですが、真ん中あたりにいるので、先に捕まえてしまう方が確実です。

Moving Out1のように達成した瞬間にアナウンスされるわけではないので、色々試さないといけないのが大変です。

 

2点目の「フェンスを壊すな」もちょっと厄介。

フェンス(柵)の中には細くなっている箇所があり、そこに触ってしまうと、すぐに壊れます。(窓ガラスと同じようなものですね)

そのため、極力近寄らないほうがよいです。

亀を捕まえる時に壊しやすいですが、亀に近寄れば逃げていくので、細い柵がないところへおびき寄せて捕まえたほうがよいです。

 

3点目の「ハチはやめてくれ」は、右の方に蜂の巣の箱があるので、これらをビンタするとハチが出てくるので、そのハチに刺されればOKのようです。

これも条件がわからないので、3つある箱全部で念のためビンタして刺されたらOKでした。

www.youtube.com