Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.1 その5

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

のんびりやっているので、全然話が先に進まないバイオハザードRE:4」

このペースで書いてたら、チャプター1の終わりまですらなかなか進まないですが…。

 

今回は村の中央を抜けた先の農場へ。

オリジナルだと、確か「1-2」に当たるところですかね。

 

ここは特にイベントもなく、ただ通過するだけのはずですが、とりあえず探索はしたいので、まずはウロウロ。

村人も複数人居て、見つかると一斉に襲ってきます。

 

 

放置しておくと不意打ちを食らったりしかねないので、まずは退場させることが優先ですね。

あと、オリジナルでもありましたが、RE:4でも青いメダルを発見。

オリジナルでは、青いメダルを全部壊すと武器商人からアイテムが貰えるサブイベントがありましたが、今回はどうなんでしょうかね。

 

 

一応破壊すると「1/5」と出たので、全部で5枚あるようです。

 

ちなみに、牛を撃ってみると、暴れ始めて大変なことに。

 

Village(ヴィレッジ)と違って、動物を倒しても、肉が貰えたりするわけではないので、動物は放置でよさそうです。

もしくは、村人(敵)がいる時に動物を撃つことで、動物に暴れてもらって村人を倒してもらうというのもありなのかもしれません(笑)

 

次に見つけたのは、例のトレジャーギミック

下に肥溜めがあり、トレジャーを落としてしまうと、(臭)となり、売却価格がメチャメチャ下がってしまいます。

 

今回も配置的に同じようです。

ただ、蓋がないので、どうしていいかわからず…。

蓋のようなものを後で手に入れられるのかよくわからないので、今回は見送りです。

 

とりあえず、入口の方は、扉が開いている範囲では探索できたので、先へ。

先へ進むと、仕掛けで閉じられているような大きな門と、謎の青い張り紙

 

 

張り紙を読んでみると、何やら依頼書のようです。

 


内容は青いメダリオンの破壊

なるほど、今回はこういう依頼書という形でサブクエストがあるようです。

よりイベントがわかりやすくなってますね。

こういうのは大好きなので、見つけたら積極的にやっていきたいところです。

 

青いメダルも、パッと見つけられたのは2枚ですが、残り3枚の行方がまだわかりません。

ただ、この依頼書をゲットしてから地図を見ると、地図に青いメダリオンの位置情報が追加されてますね。

 

 

ありがたい限りです。これならすぐに達成できそでで。

…ということで、ストーリーそっちのけで、まずは青いメダリオンの破壊を達成

 

 

あとメダリオンを探しているときに見つけたんですが、この謎の祭壇みたいなものは何なんでしょうね。何かを嵌めればいいみたいなのですが…。

 

 

ただ、今のところは不明なので後回し。

何かアイテムを手に入れてからなんでしょうね。

あとこの農場でやることは、この門を開けるだけのようなので、門を開けるための探索開始です。