Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(ミドル・フォークモア編) 03. Hibernation Hostel

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ ミドル・フォークモア編 Stage 03. Hibernation Hostel

4×4の小部屋に分かれたステージ。

しかも、各ドアは一方通行になっており、片側からしか開きません。

そのため、迷路のようになっています。

まずはどういう経路で移動できるかを押さえておく必要があります。

基本的に、全部同じ経路で運んでいけばいいので、面倒でないなら、全荷物をどんどん回収していけば1周で回収できます。

ただ、一部屋に大量の荷物が押し込まれることになるので、かえってやりづらいかもしれません。

そのため、4〜5個ずつ順番に搬入していって、3周くらいするほうが楽かもしれません。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • パジャマパーティーだ - すべてのベッドの上でジャンプしろ
  • どんぐりころころ!どんぐりを3つ搬入しろ
  • それじゃない - 引き戸を使うな

1つ目のボーナス目標は単純。

左、左下(2部屋)、下、右下(2部屋)の6つの部屋にあるベッドにジャンプして飛び乗り、ジャンプすればOKのようです。

とりあえず全部屋でベッドに乗ってしまえば漏れることはないです。

 

2つ目のボーナス目標は、散らばった位置にある3つのどんぐりをトラックまで運んで搬入すればよいです。

2つは小さいですが、もう一つは右上の部屋のどんぐり部屋の中で、一番小さいどんぐりだけは動かせるので、これを回収すればOKです。

 

3つ目のボーナス目標は、「引き戸使用の禁止」

いまいちどれが引き戸かが最初はわかりませんが、禁止になるのは、真ん中の上と下をショートカットできる扉がこれに当たるようです。(薄紫の矢印部分)

そのため、このボーナスを狙うときはショートカットが使えず、グルっと回っていく必要があります。

とはいえ、それほどネックになる制約でもないので、使わなくても十分にクリアできます。

 

www.youtube.com