Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(ミドル・フォークモア編) 02. Sir Pent's Library

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ ミドル・フォークモア編 Stage 02. Sir Pent's Library


図書館ステージ。

円形で3層あり、層の間は本棚があり、本棚が回って動いたり、開いたり閉じたり回転したりするので、そのタイミングを押さえておかないと、時間をロスしたり、荷物が挟まれて破壊されたりします。

といっても、そんなにシビアでもないですし、運ぶ荷物も壊れてもペナルティもないので、力押しでも全然問題なしです。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 鏡が割れないようにしろ
  • ヘビに餌を与えろ!
  • ハープを押しつぶせ、遠慮はいらない

ボーナス目標の1点目は、ちょっと厄介。

鏡は2つあり、鏡のガラス側が少しでも壁に当たると簡単に割れてしまうので…

遠心力に引っ張られて、壁にガッシャーン!とやらないようにゆっくり運んだほうがよいです。

自分は、2回ほどやっちゃいましたので・・・。

 

2点目のボーナスは、最初はいまいち何をやればいいのかわかりませんでしたが…

外の方の層には、色の付いた球があり、これを一番外の層にいるヘビ(パッと見、ヘビかどうかわかりませんでしたが)のところに持っていけばいいようです。

ヘビに接触させれば、その色の煙が出て吸収されます。

なので、すべての球をヘビのところに持っていけばOKということのようです。

この辺はトライ・アンド・エラーですね。

 

3点目は単純。

一番外の層には、ターゲットの荷物である「ハープ」がありますが、これを開閉ドアに挟んで破壊すればOK。

破壊されると元の位置にリスポーンされてしまいますが、大したロスでもないので、さっさとやってしまったほうが楽ですね。

 

ちなみにスタイルクレートがある場所は、右上のドアの向こう。

いかにも・・・て感じですからね。

最初は気づかなかったですが、ドアに気づいたら、ここしかないな・・・となりますので。



www.youtube.com