Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

新型コロナ 第3波?

ニュースを見て報道されていましたが、また感染者が増加し始めているみたいですね・・・。

f:id:coublood:20200824212923p:plainf:id:coublood:20200824212951p:plain

news.yahoo.co.jp

正直、せっかく抑え込んでいたように見えていましたが・・・

Go Toイートなどで、外出や外食が増え、その影響が徐々に出てきたと言う感じなんでしょうかね。

 

もしくは・・・

寒くなってきたことで、ウイルスが活発になってきたのか、

厚着が増えたりして、ウイルスが広がりやすくなったのか、

それとも、コロナに気をつけるという生活に慣れて逆にダレてきているからなのか、

・・・果たして原因はなにか気になるところですが、ここで対応の舵取りを間違えると、一気に爆発する可能性は秘めているでしょうね。

 

せめて年末までには少しは収まってくれるとありがたいんですが、この調子だと、年末までにまた緊急事態宣言とかあり得るんですかね・・・。

 

2020年はコロナの年になってしまい、来年ももうこの状態が続きそうな感じはしますが、再来年でもいいので、少しでも収束に向かっていってくれることを祈るばかりですね。

来年は特に、東京五輪がありますので、それが引金にならなければいいんですが・・・。