Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

新規感染者数 増大中

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルスの感染者の数が11月後半に入り、一気に増えてきています・・・。

やはりGoToトラベルGoToイートの影響は少なからず出ているんだと思いますね。

f:id:coublood:20201118161743p:plainf:id:coublood:20201118161743p:plainf:id:coublood:20201118161743p:plainf:id:coublood:20201118161743p:plain

この3連休、出かけるという人も多かったかもしれませんし、私自身、ちょっと日帰り旅行を計画していましたが、これを見ていると、今じゃないくていいかな・・・という気になってきます。

 

それにしても、これだけ新規感染者数が報道されていますが、実際、検査や治療といった医療機関などはどれくらい逼迫しているかがいまいち分かりづらいんですよね。

今、感染が拡大したら、自分がかかった場合に、治療を受けられないリスクがありますよ!というくらい報道してもいいと思うんですけどね・・・。

国はまだ緊急事態宣言というところまで行っていませんが、正直、手遅れになる前に手を打つというのも英断だと思いますが・・・。

 

あと、情報番組とかで、会食は4人とかそういう事を言っていて、こうやって微妙な境界線を探すのはいいんですが、そういうレベルではない気がするんですよね・・・。

マスクを意識して気を使いながら会食とか、楽しいんですかね。

私は全然楽しくない気がします。