Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 双葉ほたる登場

11月末のLRは「双葉ほたる」。

f:id:coublood:20201130190023p:plain

てっきりビリーとかが来るかなと思っていましたが、意外なところが来ましたね。

しかし、これでエディットチームIIも勢揃い。

まだ埋まっていないところはいつ登場するんでしょうかね。

ほたるの性能はまだ見ていないですが、中華とは全く性能が変わったようです。

本当のカウンターキャラだったみたいですが、流石にテンポが悪いとかで変わったんでしょうかね。

 

そういえば、ほたるの登場と同時に、ミニゲームも追加。

f:id:coublood:20201130185634p:plain

f:id:coublood:20201130185659p:plain

プールに浮いている足場から、相手を全員落とせばいいというものです。

一応、それぞれのキャラは視界を持っており、その範囲に入るとダメという感じ。

キャラによっては、

  • ターン制で行動するもの(ほたるが動くと行動するもの)
  • 時間で行動するもの(動いたり回ったり)
  • 全く動かないも

など様々。

f:id:coublood:20201201084202p:plain

・・・なので、パズルのようにどう動けばいいかを考えないとダメですね。

ただ、時間で行動するものもいるため、ステージによってはゆっくり考えていると、近づかれて視界に入ってしまい、ゲームオーバーということにもなるのが難しいところですかね。

 

まあ、でも結構面白いゲームなので、もう少し、回数とボーナスを多くしてほしいところです。