Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) -冥人奇譚- 其の四

■ ゴーストオブツシマ  冥人奇譚 

f:id:coublood:20201019010055j:plain

 

先日(・・・といってもかなり前ですが)のアップグレードで、レイドモードの「大禍」が追加されましたが、なかなかお互いの時間が合わずに、できていませんでした。

ただ、ようやく時間が揃ったんですが・・・ここで衝撃の事実

冥人奇譚は、装備レベルがあり、それの平均値でレベル(?)が決まるんですが、そのレベルが100を超えていないとそもそもプレーできないという制約があるとのこと。

 

いやー、ビックリですね。

f:id:coublood:20201129232945j:plain

…というわけで、まだうちらのメンバーでは一人しか100を超えていないため、結局、レベル上げになっちゃいました。

100の装備を手に入れるためには、黄金(一番上のレベル)をプレーしないといけないんですが、九死は25回の襲撃を退けないといけないという長丁場…。

 

でも、もう本編もクリア(※本編記事はのんびり書いているので、全然終わっていませんが…)して、トロコンしてからはほぼやっていなかったので、最初は酷かったです(苦笑)

あっという間に敵にやられてしまうので、リハビリに1時間くらいかかる始末…。

黄金どころかその下のレベルの白金ですら全然ダメという(笑)

パリィできること、いや、そもそも防御の仕方すら忘れていましたから、そりゃすぐに殺されちゃいますね。

 

でも、リハビリで復活してからは、何とかクリアできるように。

f:id:coublood:20201129233644j:plain

オレンジ色の神品も手に入るのでうれしいですね。

ただ、全体で1つしか装備できないので、それはそれでネックなわけですが。

 

そして、ついに100を越えました。

f:id:coublood:20201129233902j:plain

f:id:coublood:20201129233942j:plain

 

ただ、一戦一戦が1時間くらい取られるので、かなり大変。

でも、ようやく全員100に達したので、次回は挑めます。楽しみです。

f:id:coublood:20201129234144j:plain

 

それにしても、クリアするともらえるこの褌(ふんどし)

f:id:coublood:20201129234124j:plain

使うと結構目立ちますね(笑)

面白いので刺客を使うときは、うちらの中ではもはやこの衣装がデフォになってますが。