Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) -冥人奇譚- 其の十 『九死 -黄昏と死灰-』

■ ゴーストオブツシマ  冥人奇譚 

f:id:coublood:20201019010055j:plain

 

前回、群雄モード(2vs2)をプレーしましたが、

coublood.hatenablog.com

九死モードにも新マップが追加されたので、こちらもプレー。

ステージ構成としては、RAIDモードである「大禍」の中のあるステージと同じですね。

あの魂を集めるステージですかね。

(壱与序章の3ステージ目くらい?)

f:id:coublood:20210926225319j:plain

 

とりあえず黄金レベルでやりましたが、ここは何とかなりました、

 

■ 黄昏と死灰 (レベル:黄金) その1

■ 黄昏と死灰 (レベル:黄金) その2


www.youtube.com

■ 黄昏と死灰 (レベル:黄金) その3


www.youtube.com

 

黄金くらいだと、まだ敵に普通にダメージが通りますし、敵の攻撃も理不尽ではないので何とかなります。

まあ、このレベルでもキツイ敵は多いですが…。

 

褒美では、呪いの装備 もゲット。

呪いの装備を黄金以上のレベルで装備して、試練をクリアすると、呪いの装備が浄化されて、今後の装備の強化での達人の試練で、ハードルが高いノルマに対して使うことで、厳しいノルマをスルーすることができます。

 

f:id:coublood:20210927010330p:plain

 

私の場合、「神品を5つ解体」という鬼のような試練が来たので、呪いの装備浄化待ち状態(苦笑)

結構便利なので、もらったら開放しておきたいですね。

 

問題は「百鬼」での九死 ですかね。

f:id:coublood:20210926225322j:plain

こちらは相変わらず敵が強い強い。

通常の敵がほぼおらず、いるのは鬼がほとんど(泣)

壱与の分身も出てきて、放置しておくと回復していくので、地獄です。

私の育成が中途半端なナマクラ刀の牢人では、全然攻撃が通らず、ほぼダメージが与えられませんですし(苦笑)

 

それだけならまだしも、例のメトロイド(今回はみんなイクラちゃん」と呼んでましたが(苦笑))も登場するので、本当に大変です。

うっかり触れようもんなら、体が痙攣して一定時間後に昇天ですからね。

しかも、守るべき陣の上を横切るので、その間、陣の上から離れて回避すると、敵の占有ゲージが上が上がってしまい、敵を倒すのにモタモタしていると、陣を奪われてしまいます。

 

百鬼でのこのMAPは本当に地獄…。クリアは程遠かったです。