Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL アリーナ使用キャラ (2020/11月編)

 

10月末はテリーXIII Ver.が来ました。

coublood.hatenablog.com

このキャラ、耐久力がいまいちなこともあり、果たして・・・というところですが、やはり火力だけはかなり高いので、ワンポイントでのインパクトはすごいです。

ただ、ちょっとアリーナの長期戦向きではなさそうな感じ。

■ 2020年11月 アリーナ使用キャラ

f:id:coublood:20201129172718p:plain

ミズチが消え、裏サイキがアリーナの陣キャラとしては必須という感じ。

完全に世代交代した感じですね。

 

あとはやはりカイ=キスクが強いですね。

攻撃したキャラに麻痺が出る効果はかなり強力。

クーラの凍結耐性もあるので、クーラが本領発揮できなくなるのも大きいです。

必殺技も強いですし、耐久力もありますので、その後に来たテリーXIII Ver.がちょっとかわいそうかなと。

 

あとは、猛威を振るっていたマチュアが徐々に落ち目に。

攻撃力は強力ですが、ダメージカットやシールドをもった男性キャラが増えてきているので思うようにダメージが与えられないという点と、マチュア自身、シールドがあってもさほど防御力が上がらないため、耐久力の問題が徐々に露呈してきているということでしょうか。

 

そろそろ年末に何が来るか・・・という点に注目が集まっていますが、果たして中華でも出ていない意表を突いたキャラが出たりするんでしょうか。

テリーがこの調子なので、それとシナジーを生みそうな、LRマリーとか来ないですかね。