Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL アリーナ使用キャラ (2020/07月編)

6月末でロックが来ました。

coublood.hatenablog.com

アリーナにも向いた性能を持ったキャラなので、やはり人気は高いです。

そして、今回のメンテナンスで、まさかのレオナXIII Ver.が来るようです。

f:id:coublood:20200716155541p:plain

ビックリですね。これは頑張って取らないと(笑)

■ 2020/07 アリーナ使用キャラ

f:id:coublood:20200716154610p:plain

今までならキャラはもっと分散されていたんですが、やはり強キャラに固まる傾向が強くなってきましたね。

  • 現最強の陣持ち、ミズチ。
  • 回復キャラとして強い、アテナ(永遠のサイキックアイドル)と女神官。
  • 妨害能力が半端ない、クーラXIV Ver.。
  • カウンターとダメージ肩代わりで相手を削る、二代目Mr.カラテMIA。
  • 男性キャラに特に強い全体攻撃持ち、マチュア
  • 女性キャラ&バリアクラッシャー、ロック。

このあたりがやはり人気ですね。

 

一年前といえば、ラルフXIII Ver.登場したころ。

coublood.hatenablog.com

当時はあれだけ強かったのに、もうアリーナでは生き残れていないですからね…。

インフレ具合がすごいですよね。

 

4周年では、新たな陣持ちとして、裏サイキが来るようなことが予想されていますが、正直、裏サイキが来てもうれしくないですよね。(表)サイキならまだしも(苦笑)

f:id:coublood:20200716155323p:plain

今のままなら大コケすること間違いなしだと思います。