Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL アリーナ使用キャラ (2020/08月編)

7月はレオナXIII Ver.が箱で来て、月末はマキシマXIV Ver.のオークションガチャ。
coublood.hatenablog.com

一気に2キャラ来たことで、また大きくアリーナ上位の使用キャラが変わった気がします。

■ 2020/08 アリーナ使用キャラ

f:id:coublood:20200829230800p:plain

■ アテナ・女神官の減少

気になるところで言うと、永遠のサイキックアイドル(アテナ)と女神官の減少

そろそろ今のレベルでの回復系は厳しくなってきたのかもしれません。

それだけ攻撃で一気にねじ伏せたり、溶血により最大HPの上限が下げられたりすると、回復している暇がないですので。

もちろん、今まで長く活躍したキャラで、まだ現役というのもすごいことだと思いますけどね。

■ デュオロン・ロックの増加

やはり今アリーナで強いのは、デュオロンロックでしょうか。

デュオロンとロックの全体攻撃は、やはり凶悪…。

特にロックの対シールドダメージ増加は、クーラ・マチュアキラーにもなっていますので。当面は猛威を振るう気がします。

■ ミズチの今後は・・・?

3周年キャラで陣持ち(S.リーダースキル持ち)のため、今でも大活躍のミズチ。

先日のスキル継承で、クーラの凍結や無界の石化を付与できるようになったので、また使えるようになった気がします。 

coublood.hatenablog.com

ただ、この後控えているサイキ(変身後)も陣持ちなので、果たしてどうなるでしょうかね。気になるのは、ミズチは「技」ですが、サイキ(変身後)は「防御」であるため、場合によっては共存もできてしまうんですよね。

f:id:coublood:20200716155323p:plain

今のところ、サイキ(変身後)は強いイメージはないですが、開門でまた一気にパワーアップする可能性もありますので。(ミズチも最初はどうかと言われていましたが、景門でのSMAXで一気に化けましたし)