Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOLスキル継承

■ スキル継承

f:id:coublood:20200807140030p:plain

f:id:coublood:20200807140103p:plain

またまた新コンテンツが実装されました。

特定のURとLRキャラについて、そのキャラに紐付いた特定のキャラの特徴的なスキルを一部継承できるというものです。

もちろん「特定の」というところからわかるように、好きなキャラのスキルをつけることができるわけではなく、決められたキャラの中から選ぶ形です。

しかも、継承できるのは1キャラのみ

そのため、うまく組み合わせればできるのかもしれませんが、何キャラかは、継承キャラが重複してしまい、継承できるキャラが選択できないことも。

 

条件として、★5あることが必須なので、それもかなりきついですね。

URであれば、UR破片が余っていればそれほど難易度は高くないですが、LRはさすがに万能破片やLR破片を使うのはなかなか憚られますので・・・。

 

自分の場合は

  • ←クーラを継承:凍結が入るようになる
  • 二代目Mr.カラテMIA  ←ギースを継承:ダメージ減少+防御UP
  • マチュア バイスを継承:能力UP
  • デュオロン ←シェン・ウーを継承 :攻撃力UP
  • レオナ ←ラルフを継承:怒り下げ+味方怒りUP
  • ロック エリザベートを継承:シールド付与

といった感じ。

 

誰をどのように継承するかでまた変わってきますし、今までのキャラでも★を上げておくことで効果が上がりますので、これはまた面白いシステムだと思います。

ただ、SRもできれば対象にしてほしかったですが・・・。

 

f:id:coublood:20200807140013p:plain

そういえば、あんまりやっていなかったですが、修業の道は一旦終了。

また次のシーズンがすぐに始まるみたいですね。

 

あとは、恒例の武器ガチャも。

今月は「マキシマXIV Ver.」「キング XIII Ver.」

個人的にはキングは好きですが、タイミングが悪すぎですよね。

ちょっと不遇だと思います。

f:id:coublood:20200807140122p:plain