Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 時空の狭間80

恒例の時空の狭間。 

 

10階層毎に頭のおかしい組み合わせで来ますが、第80階層もやはり同じ傾向。

何なんでしょうねこの感じは(苦笑)

チャンXIV Ver.が相変わらず両方にいますし、こいつが元凶には違いないですが。

 

■ 時の狭間

f:id:coublood:20210403023422p:plain

f:id:coublood:20210403023508p:plain

  • 相変わらずの超火力のK'、
  • 耐久力の上がるミズチ陣、
  • さらに前列に二代目Mr.カラテMIAのカウンター+ダメージ肩代わり、
  • そして、復活+倒すと攻守交代のチャン、

うんざりする組み合わせです。

なかなか倒せなかったですが、ポイントはやはりミズチに必殺技を撃たせないようにすることでしょうか。

「必殺技発動=復活」なので、逆にいえば「必殺技を撃たれない=復活されない」なので。

 

■ 空の狭間

f:id:coublood:20210403023444p:plain

f:id:coublood:20210403023615p:plain

こちらもほぼ同じですが、

  • 二代目Mr.カラテMIA → 永遠のサイキックアイドル
  • 明天君 → キングXIV Ver.

に変わっています。

空手がいない分、ダメージは入りやすいですが、キングがアホみたいな火力を出すので、結局キツイです。

しかも、アテナ(永遠のサイキックアイドル)を倒してしまうと、列攻撃でK’にデバフを入れるのが難しくなるのも厄介ですかね。

攻略自体は「時の狭間」とほぼ同じですが、両サイドで同じキャラを使えないので、キャラをどう分散させるかでしょうかね・・・。

 

私の場合は、片側にオロチ軍団(社+シェルミー+クリス+レオナ+マチュア、もう片側に裏サイキ+カイ+デュオロン+ロックといった耐久力重視チームで、なんとか撃破できました。

もうただのマゾゲーですね(苦笑)

f:id:coublood:20210403023648p:plain

 

■ 2年前・・・。

話は全然変わりますが・・・

はてなブログでは「こよみモード」で、各年のその日に投稿した記事が出てくるんですが、その記事(自分で書いた記事ですが(笑)から、中でも興味深かったのが、LRロバート

もう2年も経つんですが、そもそも復刻とかありましたっけ?

ロバート自体、スキルが微妙で、LRの中でもかなりのハズレ枠ではありますが、ここまで不遇なキャラも珍しいですね。

その後に来たオズワルドはかなり強キャラでしたし、ロバートの扱いが・・・。

運営はロバートが嫌いなんでしょうかね?(苦笑)

coublood.hatenablog.com