Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL アリーナ使用キャラ (2019/12月編)

色々と忙しくてなかなか時間がなかったので遅くなりましたが、10月11月に続き、今月も使用キャラをまとめてみました 

coublood.hatenablog.com

■ アリーナ使用キャラ (2019/12月)

さっそくですが、集計してみた結果は以下の通り。

f:id:coublood:20191227155259p:plain

右の矢印は、11月と比べた人数の増減。(順位ではないです)

 

今月は永遠のサイキックアイドルがダウン…は私のせいですね(笑)

私がマチュアXIII Ver.と入れ替えたためですが、それ以外の人は相変わらず全員使ってます。

あとミズチ9人は変わらず。これは女子パ専門の方がいらっしゃいますので。

マチュアXIII. Verが3人。思っていたよりは少ないですが、普通に強いですので。

バイスとのシナジーがあればもっとよかったんですが…。

あとはオズワルドがじわじわと減少。出た当初は鬼性能で、上に行きたければとりあえずオズワルド…くらいの印象でしたが、徐々にそれを上回る性能のLRが増えてきて、圧倒的優位はなくなってきています。それでもタイマンでは強いですが。

 

増えた方で言えば、ゴブスレコラボで登場した女神官

HPがなくなっても1回は即時回復があり、さらに死んだキャラを復活させる能力に加え、えげつない火傷ダメージでしょうか。

正直、本家KOFの炎キャラよりも火傷ダメージがひどいのはどうなんでしょうかね。

あとは明らかに並みのLRよりも強いURの妖精弓兵

KOFでもアリーナでも猛威を振るいますからね。離脱能力も持っていますから、ゲニ子を育てていた人からすれば、一体どんな気持ちなんでしょうか。

 

今月末のオークションはクーラXIV Ver.(防)で確定したみたいですし、

果たして来月のアリーナはどうなるでしょうか。

 

f:id:coublood:20191227160725p:plain