Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL アリーナ使用キャラ (2020/04月編)

今月の月末キャラは、キングXIIIに決まりました。

初回必殺技直後には怒りがMAX回復するとか、ちょっと性能面でかなり賛否があるみたいですが、正直、頂上決戦では鬼です。

強力な必殺技を2連発されたら、確定復活キャラが出ていない限りは、全滅も容易そうですからね。

 怒りの回転率もいいみたいですし、人気キャラですから、取る人も多い気がします。

ただ、毒虎という投資の割には、毒に関するデバフは全くもっていませんが。

 

■ アリーナ使用キャラ 4月編

f:id:coublood:20200425132933p:plain

今月追加の、二代目Mr.カラテデュオロンは、余裕のランクイン。

明天君とか何だったんですかね。明らかに新キャラに対するアピール不足でしょうか。

二代目Mr.カラテ(リョウ)とかデュオロンは、過去のKOFでも有名なキャラで、人気もありますから。 

 

オズワルドはそろそろ消費期限が切れてきたという感じでしょうか。あれほど猛威を奮っていたんですが。

この使用キャラを見ても、最古キャラはアテナでしょうか。

それでもアリーナでの全体回復力と踏ん張りが強力なので、未だに現役ですね。

女神官も復活+強力な回復もありますので。

そういう意味で、回復キャラは息が長くなりますね。逆に攻撃や防御はどんどん入れ替わっていますし。