Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

NEW GAME! [12]

NEW GAME! [12]

いよいよFS4の開発も佳境!

・・・と思ったら、まさかのパブリッシャーからの出資停止が決定!

というなかなかな展開。

 

実際、ゲームの開発の現場ではこういったことがどのくらい起きているのか気になるところです。

ただ、実際、そこに投資する意味がなくなったら早めにやめるというのもありますからね。

私もソフトウェア開発・保守に携わっていますが、どんなに意味があって自分たちがやりたいと言っても、費用対効果やユーザメリットを説明して説くことができないと、そういった機能の開発ができないですからね。

企業も善意でやっているわけではないので、儲けられないと意味がないわけですし。

 

ちょっと脱線しましたが・・・

八神コウやほたるのブルーローズの話の伏線が今まであまり意味のない状態が続いていましたが、ここへ来て、ブルーローズとの絡みが出てくるとか、本当にビックリです。

 

そして、最後には衝撃の展開。キービジュアルですが、

青葉 (イーグルジャンプ) vs ほたる (ブルーローズ)

という構図になってしまいました。

しかも帯を見ると、いよいよ次巻で完結のようです。

  • キービジュアルはどちらが描くことになるのか・・・
  • そして、ゲームのタイトルはどうなるのか・・・
  • 無事に発売できるのか・・・
  • ゲームは売れるのか・・・

果たしてどういう結末になるのか楽しみです。