Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

NEW GAME & 孔明のヨメ。&薬屋のひとりごと 新刊

今日、本屋に行くと、またまたいつも読んでいるシリーズの新刊が出てました。

 

■ NEW GAME! (11) 

いよいよフェアリーズストーリー4のキャラデザインが始まりました。

今回は完全に、各登場人物がモデルになっていて、それをデザインしているので、なお面白いですね。確かに前作では、青葉がそのままモデルのキャラでてんやわんやがありましたが。

まあ、前から思っていますが、こういう職場だと仕事も本当に楽しいと思います。それでいてお互い切磋琢磨してスキルやキャリアを積んでいっているわけですし。

あと、青葉の同級生のほたる・・・てっきりイーグルジャンプに入って、3人揃うかと思っていたら、フランスへ。いつか揃う日は来るのでしょうか。

孔明のヨメ。(11)

いよいよ劉備のところへ仕えることになった孔明

そして、曹操は北方の平定が終わり、いよいよ南部の侵略に備えることになったわけですが、 ついに劉表がお亡くなりになってしまいました。

果たして襄陽の後を引き継ぐのは誰になるんでしょうかね。

それにしても、徐庶龐統の二人が全然登場しないから、ちょっと寂しいですね。

私自身、三国志にそれほど精通しているわけではないので、この先どうなるかもほぼ知らない状態なので、大変楽しめてます(笑)

薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜 (8)

すっかり買うのを忘れておりました。

後宮玉葉(ぎょくよう)の侍女に戻った猫猫(マオマオ)。

皇帝の子を身籠ったタイミングでキャラバンがやってきて、また毒殺等の警戒が必要になった中、また新しいキャラが登場です。

6巻での暗殺騒動があっただけにまたその関連者なのか気になるところです。

そして、壬氏との仲は一向に進展しないという(苦笑)

この二人、どうなるんでしょうかね。