Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

「薬屋のひとりごと」アニメ

薬屋のひとりごと

kusuriyanohitorigoto.jp

もともと小説家になろうで連載されていた作品ですが、コミカライズされたのをたまたま購入して、ドハマりしちゃいましたこの薬屋のひとりごと

ついに先週からアニメが始まりました。

 

自分はすっかり忘れていて、Amazon Prime Videoで視聴しています。

見逃してもオンデマンドで好きな時間に視聴できるのは、本当に便利。

テレビが衰退していくわけですね。

 

そして、このアニメ、やっぱり面白いです。

特に主人公の「猫猫(マオマオ)」がいいですね。声優の悠木碧」さんの声もイメージとぴったりですね。

壬氏とのぎくしゃくしたやり取りも面白いですし、玉葉妃やその侍女たちのホンワカした感じもいいです。

まだまだ魅力的なキャラはこれから出てくると思いますし、これからも楽しみです。

それに世界観も独特というわけではないですが、こういう世界観は好きですし、なろう系で多い、異世界転生無双モノではないのもいいです。

 

原作準拠で進んでいくと思いますが、まだ原作も終わっていないですし、今からもう第2期も絶対やってほしい作品ではありますね。