Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

台風10号の猛威

f:id:coublood:20200907015600p:plain

出典:ウェザーニュース

台風10号は、九州のすぐ西側を通過中

勢力は非常に強い・・・ということで、今も猛威をふるいながら、北上中です。

避難指示もかなり出ているということですね・・・。

 

私の方は、夕方までは晴れていて、影響も出ていなかったのですが、スポーツジムに行って、2時間くらい運動して、帰ろうとすると・・・外はすごい雨・・・。

傘をうっかり持たずに外出していたので、雨が少し弱まったときに、タオルをかぶって走って帰ることに。

家を出るときに、傘を持っていくことを忘れていたのが敗因です。

かなり離れていても、これだけの影響が出ているわけですから、九州のほうだと相当大変なことになっているんでしょうね・・・。

本当に、最小限の被害のみで終わることを祈るばかりです。

 

 

それにしても、過去の同時期の自分の書いた台風関連の記事を見てみると・・・

今年は台風の数は少ないんですね・・・。