Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

台風13号 (2023)

台風13号

昨日は台風が再び直撃

ただ、今回の台風はまだ勢力が特大とかではないのでよかったです。

雨は降りましたが、自分のところはそれほど…って感じでしたので・・・。

 

その日は鉄道運行の影響が大きそうなので、出社が必須ではない人は在宅勤務に切り替えるように社から指示が出ていました。

実際、JR東日本でも色々と出てましたね。

 

現時点では熱帯低気圧に変わってしまいました。

ただ、いくら大型ではないとはしても、被害は出ていますので…。

今後も雨や洪水に注意が必要ですね…。

 

地震

今週の話で言えば、怖かったのは地震でしょうか。

今週の火曜日は、ちょうどオフィスで仕事をしていて、会議の時に立て続けに2回地震がありました。

結構、ドーンという感じで揺れたので、怖かったです。

その後の余震などは大きなものがなかったので、一安心でしたが…。

ただ、いつ大きな地震が起きるかわかりませんからね…。

 

天災の発生はどうにもならないだけに、あとは起きた時に向けて、どれだけ備えをできるかだけですね…。