Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之十二 -在りし日の眼差し-

■ ゴーストオブツシマ

f:id:coublood:20201017145637j:plain

 

豊玉を散策していると、ある村に到着。

入ってみると・・・見たことのある光景。

オープニングでも出てきた、境井家の屋敷でした。

そこには、父親の鎧と、乳母の百合が。

f:id:coublood:20201108031817j:plain

f:id:coublood:20201108031830j:plain

f:id:coublood:20201108031843j:plain

f:id:coublood:20201108031928j:plain

父親の鎧を正式に継承ということですね。

そして、そこにいた百合としばし散策。

f:id:coublood:20201108032037j:plain

f:id:coublood:20201108032337j:plain

f:id:coublood:20201108032108j:plain

そして、その百合から、蒙古を倒すための強力な武器となる、毒の作り方を教えられますが・・・

この吹き矢、メチャメチャ強いですね。

弓ではヘッドショットをすれば、隊長や剛兵以外は大体1撃で倒せるんですが、この吹き矢の毒は基本的に刺されば一撃

隠密で次々暗殺するにはかなりいい武器です。

無傷で倒せるので、冥人の型のゲージを貯めるのも楽になりますね。

 

一方、その百合は・・・

病気のためか、途中でいなくなったり、最後は目が見えなくなり、そのまま息絶えてしまいます。

f:id:coublood:20201108033049j:plain

f:id:coublood:20201108033103j:plain

f:id:coublood:20201108033135j:plain

 

悲しいお話ですが、仁の昔話を聞ける貴重なイベントですね。