Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 修業の道で進行不能のバグ

修業の道がまた再開されました。

このコンテンツは、武器破片や万能破片宝箱、衣装、武器などが出るので、かなりの有良コンテンツですが・・・今回はどうも致命的バグがあるようで。

f:id:coublood:20201123130143p:plain

問題が起きたのは「抗力の修行」

敵格闘家が倒れた際、以下の効果から1つ発動。

  1. プレイヤー側の格闘家が1人即死(女神以外の復活は不可)。
  2. プレイヤー側の格闘家1人の攻撃力を100%減少。
  3. 敵側の格闘家1人復活。
  4. 敵側の格闘家2人が2ターンの間ダメージを受けない。

敵を倒すと色々と起きる仕掛けだと思いますが、即死した場合のロジックにバグがあるのか、戦闘が進行不能になります。

 

f:id:coublood:20201123125945p:plain

↑ デュオロンが即死して、デュオロンのアイコンを押しても押せなくて詰み。

 

f:id:coublood:20201123125924p:plain

↑ 必殺技でまとめて倒したら、一気に大量即死して、何もできなくなって詰み。

 

こうなると、ギブアップして体力2を失うしか、抜ける方法がありません。

これはひどいですね。ちゃんとテストしているんですかね、運営は?

トリッキーなステージを作るのはいいんですが、大体初回はバグってますからね。複合的な条件を作るなら、ルールを1つ1つきちんと積み上げたほうが良いと思いまうが・・・。