Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL ネスツスタイル京

いよいよ昨日からネスツスタイル京の装備宝箱ガチャが開始。
どうしようか迷っていたんですが、やはり京は好きなキャラですし、今後手に入りやすいかと言えば微妙だと思いますので、頑張ることにしました!
 
イメージ 7
 
 
それにしても…前回のギースの時は、奥義宝箱ガチャだったんですが、不評だったんですかね?  また装備宝箱ガチャに戻ったみたいです。
やっぱり、ダイヤセット、覚醒石、万能破片宝箱の確定が大きい装備宝箱ガチャのほうがメリットは大きいですよね。
 
そして、10連を開始。
今回は、27回目(270連目)で無事に降臨されました。
☆3なのがちょっと残念です。
 
イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4



やっぱりかっこいいですね。

イメージ 5
 
 
ただ、宿命の解放は大変そうですね…。

覚醒レオナはゲットする予定で、K’は破片で頑張って集める予定ですが、アッシュが出るのはいったいいつのことやら。
そして、武器覚醒もまた大変そうですからね。

 
スキルは以下の通り。(LV.1のステータスですが…)
 
■スキル攻撃 : 百拾四式・荒咬み
炎ぶっ放し、空気と接触した後爆発する。
敵単体にダメージを与え、2ターンやけどする。
1ターンの間自分の周辺に炎の盾を作る(ダメージ減少率とカウンター率10%アップ)。
敵に160%+8のダメージを与える。
敵に15%+8の火傷ダメージを与える。
 
■必殺技 : 伍百弐拾四式・神塵
全身に炎を纏いながら敵一列を攻撃する。
2ターン自分に「炎の盾」効果をかける(ダメージ減少率とカウンター率10%アップ)。
敵に2ターンの魂燃焼効果を付与する(毎ターンHP6%と怒り100を下げる、BOSSへのダメージに上限あり)。
防御型格闘家の場合、防御力が30%ダウン。
武器覚醒後、効果が増加する。
横1列の敵に250%+12のダメージを与える。
 
■パッシブスキル : 攻撃強化+5
自分の攻撃力が増加する。
自身の攻撃力が7%増加する。
 
■パッシブスキル : 主人公補正
味方全員の炎系必殺技を強化する(柴舟と重複できない)。
自分がやけど状態にならない。
庵、暴走庵、オロチのうち任意の1人が敵にいる場合、初ターンに怒り1000アップ。
味方の炎系の必殺技ダメージが20%増加する。
 
 
イメージ 6
 
 
今回の装備ガチャの戦利品ですが・・・まさかの超能力本×2という結果に。
オロチバッチがほしいんですけどね…
 
…でも、よくよく考えると、超能力本は覚醒レオナに使えるので、
これはこれでよかったかもしれないですね。