Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之十五 -對馬の行く末-

■ ゴーストオブツシマ

f:id:coublood:20201017145637j:plain

 

志村城奪還の前に悲しいことが起きてしまいましたが、いよいよ大詰め。

敵の本丸、志村城に突撃です。

f:id:coublood:20201127222212j:plain

 

一方、志村城では、コトゥン・ハーンと竜三の姿が。

やはり正々堂々とした戦いを重んじる侍は、与しやすいということなんでしょうね。

f:id:coublood:20201127222223j:plain

f:id:coublood:20201127222239j:plain

 

そしていよいよ出陣

ここをプレーしていた時は、わくわくしていましたね。

まあ、地図でまだ上部に行っていないですし、サブシナリオも完結していないので、これで終わらないことは何となく読めちゃってますが。

f:id:coublood:20201127222506j:plain

f:id:coublood:20201127222608j:plain

f:id:coublood:20201127222620j:plain

f:id:coublood:20201127222631j:plain

いよいよ決戦です。

 

f:id:coublood:20201127222832j:plain

f:id:coublood:20201127222838j:plain

f:id:coublood:20201127222848j:plain

破城槌で門をぶち破るところとかかっこいいですね。

Age of Empires II でも、破城槌はあって、それで建物を破壊というのはありますが、やはりリアルなものは迫力があってかっこいいです。

 

そして、蒙古の隊長も倒し、どんどん進軍。

もはや隊長程度では苦戦もしませんね。

f:id:coublood:20201127223745j:plain

f:id:coublood:20201127223749j:plain

 

ただ、志村は、仁の容赦ない戦い方には批判的。

f:id:coublood:20201127223854j:plain

f:id:coublood:20201127223904j:plain

侍として誉を重んじる志村と、對馬を守るためには手段を選ばない仁。

徐々に二人の立場、考え方、関係が狂ってきています。

 

そして、肝心の志村城奪還は・・・最後の橋のところで、橋を破壊され、一気に兵を失うことに。

正面から来る=橋を必ず通る

というところで、完全に待ち伏せして一網打尽に取られた展開です。

このあたり、侍としての正々堂々の戦い方をうまく逆手に取られた感じですね。

仁は、こういう戦い方では犠牲が増えるだけと、志村に詰め寄りますが…。

f:id:coublood:20201127224203j:plain

f:id:coublood:20201127224218j:plain

f:id:coublood:20201127224230j:plain