Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之十七 -友との別れ-

■ ゴーストオブツシマ

f:id:coublood:20201017145637j:plain

物語は「破之段」も終わり、最終章「離之段」へ。

前回志村に囚われた仁ですが、仲間の協力を得て脱走。

もう完全に元に戻ることはなさそうです。

 

f:id:coublood:20210829154708j:plain

f:id:coublood:20210829154712j:plain

f:id:coublood:20210829154716j:plain

f:id:coublood:20210829154719j:plain

f:id:coublood:20210829154724j:plain

厩へ行き、愛馬に乗って脱出を図りますが…弓を受けて徐々に衰弱・・・。

そして、途中で死んでしまいます。

f:id:coublood:20210829154728j:plain

f:id:coublood:20210829154732j:plain

f:id:coublood:20210829154743j:plain

f:id:coublood:20210829154747j:plain

このシーンは本当に悲しかったですね。個人的には一番ショックでした。

愛馬なので最後までずっと一緒かと思っていたんですが、まさかここでこんな展開になってしまうとは…。

そして、ここで最終章「離之段」と出る演出もすごく印象的。

音楽もすごく合っているんですよね…。

 

破之段が始まったときは、金田城と志村を取り戻し、これから志村と一緒にコトゥン・ハーン率いる蒙古と戦っていくんだという盛り上がりがありましたが、離之段はそれとは真逆。絶望の淵からスタートという対象的なところもよかったです。

 

ゲーム性も楽しいですが、ストーリーが本当にいいんですよね。