Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

PS Plus オンラインプレーゲーム 2021年8月編

先月も毎週PS Plus Onlineで一緒にゲームをやっております。

週に1回くらいと言うペースがちょうどいいんですよね。

 

やっぱり面白いのがブロウルハラ

最大6人でやることがあるので、5人以上でできるというのが本当に大きいので楽しいです。

ubisoft.co.jp

 

先週は、MVPと言っても過言ではない爆笑プレーが出ましたので。

設置型ボム(自分たちはロックマン2のクラッシュボムに似ていることから「クラッシュボム」と言ってますが(笑))をジャンプして投げようとしたところ、まさかの真下へ投げて設置。そのまま自分で爆弾を踏んで死亡という、伝説級のプレー。

 


www.youtube.com

もうみんな腹を抱えて笑ってましたね。

これは間違いなく、8月のMVPです(笑)

 

キャラで言えば、横攻撃が強いキャラが強い印象ですね。

横強攻撃が、横移動しながら攻撃する攻撃だと、範囲が広いですし、攻撃しやすいですので。

その代表格がSCARLETですかね。

f:id:coublood:20210903180553p:plain

何故かうちらの間では、横攻撃で、相手を掘ることから、掘り師とかいう名称がついて、スカーレットは女性であることと掘り師ということから、なぜか「めっちゃホリディ」というあだ名が(笑)

松浦あややさんとか懐かしいですね。


www.youtube.com

 

他にも面白い試合は結構ありましたが、挙げ続けるときりがないので…。


www.youtube.com

 

あとは、Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)のディレクターズカットが来たことから、またツシマブームが再燃。

大禍(RAIDモード)はさすがにしんどいので、九死(4人協力プレータワーディフェンス)をやり始めました。

 

今まではラウンド数が多くて、「5Rに1回ボス戦」という形だったんですが、どうやらアップデートで「3Rに1回ボス戦」に改良されたようです。

流石に長過ぎましたので。

ユーザからの苦情や改善要望もあったんでしょうかね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com